「同業他社との差別化を図りたいが、
どうすればいいかわからない」
「自社の特長を知ってほしい人に、
どう伝えたらいいかわからない」
よく聞くお話です。
具体的なソリューションについて考える前に……。
そもそも会社は何によって構成されているか、考えてみましょう。
法人も人間と同じように、「心」「行い」「印象」があります。
図で表すと下記のようなイメージです。
個人から組織に至るまで、人間が関わるものには心があり、行動があります。個人も組織もそれによって他者(他社)との違いが生まれます。
広告など情報発信は、それを踏まえていなければなりません。実態からかけ離れた広告は、短期的には効果をあげたとしても、持続しません。
私たちコンパス・ポイントは、広告を発信するクライアントの理念と行動に則った広告を制作しています。ただ表面的な広告・時流に合わせただけの広告・その場しのぎの広告は資源のムダ使いと考えているからです。
会社の持ち味を的確に表現した広告は共感を得ることができ、好感度が上がります。その結果、売上や採用などあらゆる企業活動に寄与し、会社のブランド価値が上がり、好循環が生まれます。
上の図でいえば、私たちの仕事は右下の赤い部分に充当するものですが、理念(青)と行動(黄)の再構築をするということも行っています。
そのような考えのもと、
私たちは以下のような仕事をしています。
Visual Identity
【WEB関連】
・WEBサイト構築
(構成・取材・原稿・制作・システム構築・管理)
・ランディングページ制作
【グラフィック関連】
・企業広告ツール(パンフレット他)
・販売促進広告ツール
・PR誌制作(企画・構成・取材・原稿・制作他)
・シンボルマーク・ロゴ等制作
Mind Identity
【ブランディング】
・企業理念再構築
・ブランドブック制作
・広報に関するコンサルティング
Publishing
【書籍関連】
・編集・取材・原稿・制作・ブックデザイン・出版他
・電子書籍の編集からKindle登録まで
お気軽に何でも
お問い合わせください
お気軽にご相談いただけます。
必要事項にご記入の上「送信する」のボタンを押してください。
ご提供頂く個人情報は厳重に管理を行い、第三者に対し開示・提供することは致しません。
詳しくは【個人情報保護方針】をご覧ください。